FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日今日と大阪から友達親子が上京してきていた。
彼女は私の近所のヒトのお孫さん。
年は私と同じ、27歳。
近所のおばあちゃんの新盆でこちらに来ていたのだ。

彼女と私のつきあいは、小学校3年生の春休みからに及ぶ。
高校のはじめまで文通をしていたが、それがぱったりと途絶えてしまった。
面白くない学校生活を送っていた私は、彼女にまで見捨てられたと思い込んでいた。
それがお互いの遠慮から発生したものだと気づいたのは、21歳の頃。
彼女はヤンキーになっていて
(ぐれた私のことをOOちゃん[私の本名]は嫌いになるだろうな)
と思い、顔向けができなかったのだという。
以来、交流が続いている。
彼女の異性関係によってコロコロ変わることによって携帯番号がコロコロ変わって音信不通にならない限りであったが。

その彼女は今日、1人でウチに来た。
年の離れた妹もお母さんもいないのをいいことに、飲みながら異性関係暴露大会。
元ヤンの彼女は、現在彼氏がいる。
30歳の土木関係の会社の社長さん。
彼には奥さんと2人の子供がいる。
いわゆる、不倫だ。
彼女は、彼の子供を宿したら産みたいと言う。
だが先日日本酒を飲みすぎてしまい、目が覚めたら男友達
(これまた妻子持ちで奥さんは出産で実家に帰っていた)
の家で、Tシャツしか着てなかったなんて気まずい事件も起こしている。
そんな彼女は

「やる前につきあうなんて当たり前!」

と言う。

「好きで好きでしょうがなくても、エッチがヘタだったら嫌やん。だったらつきあう前にやるのは面接みたいなものや」

この論理は私自身実践していることの方が多く、大いに納得してハイタッチしてしまった。

私は、いわゆる恋愛の手順を踏んだことがない。
「コクられて、キスして、エッチして・・・」
でなく
「キスして、エッチして・・・」
なんてパターンの方が多い。
これは軽く見られてしまいがちで、自分としてはよくないものだと思っている。
だが、答えを出すにはそちらの方が早い。
ついつい安易な方向に頼ってしまう。
男はやりだがる生き物だ、とうそぶきながら。

ほんとうは、正しい恋愛の手順ってやつを踏みたい。
けれども、精神安定剤を飲む27歳のプー同然の女には、本命女の価値などないだろう。
自分をおとしめるのは、幼い頃から虐げられて育った私独自のネガティブシンキング。
染み付いたそれは、簡単には落とせない。
『正しい恋愛の手順』を踏んだとしても。

彼女は11月末か12月にまた上京してくる。
その頃にはどうなっているのだろう。
カイロの先生とは肉体関係はおろか、キスすらしていない。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsutaetaikotoganai.blog14.fc2.com/tb.php/84-c94a1ae9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。