気がついたら2006年もあと1時間を切ってしまった。
忙しさにかまけ、恋にうつつを抜かし、携帯からでもできるブログの更新も滞らせながら、今年を終えようとしている。
書きたいことはあるのに、書く気になれない。
文章にして昇華したいのに、それだけの技巧を持ち合わせていない。
Excuseばかり並べてやり過ごし続けて、ここまで来てしまった。



―それでもいいんじゃない?

なまけものの私が言う。

―だってアナタは今、しあわせなんだから。



私には理解のあるやさしい恋人がいる。
そのヒトは、いわくつきの私を受け入れ続けてくれている。
彼と過ごすうちに、私は考えなくなった。
あいつのことを、考えなくなった―。



「どうして私ばかりがこんな思いをするんですか?あいつは北海道で他の女としあわせになっているというのに!」

「大切なのは、誰かと比べることではありませんよ。自分がしあわせかどうか。そこが一番重要なんだから」

かつて病院の診察室で、先生とこんなやりとりを繰り広げたことがあった。
あれほど私を振った男よりしあわせになることに躍起になっていたのに、今はそれすらも忘れかけている。
私のそばにい続けてくれる「恋人」のおかげで。
今年一番感謝したいヒト、それは彼だ。
私は彼のことが、好きで好きで仕様がない。



のろけ調子で終わってしまうのは、どうも居住まいがよくない。
母や弟。
友達やクワイヤーの仲間。
同僚や先輩。
そしてこのブログを応援してくれているヒト。
私を取り巻く多くのヒトタチに感謝を込めて、今年最後の更新としよう。
