上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月31日 (月)

渋谷の会社をどういうわけかあたたかく見送られた後、新宿に出て青梅街道沿いに新しくできたStandingBar Sにて、ひとりお疲れ会を開催する。

0731standingbar_S


仕事に恵まれなかった日々も今日でおしまい。
明日からは新しい生活が、始まる―。

生ビール・・・3杯(7月末まで何杯でも1杯100円で飲めたため)
スポンサーサイト
7月27日 (木)

タカシマヤタイムズスクエア12Fにあるツチ・バヌーチ
(7月いっぱいで閉店)
にて渋谷の会社の同僚(26歳既婚)と自分たちの送別会を開催。
不本意ながら去ることになった会社のグチを言い合い、これからも会おうと誓う。

サングリア・・・1杯
実習録が返ってきた。
初めての実習は、一言でいえば最悪だった。
仕事とはき違えてしまっていた節があったからか、ここ数年のひと見知りからか、何を考えているかわからないお局先生や幼稚園という環境にひるんだ私にとって、やっとこの園との繋がりが切れる日を心待ちにしていた。
8月からは保育園勤務。
くだらないパソコン仕事ともおさらばだ。
そんな自分におつかれさまを伝えるべく、駅前の西友で発泡酒を買った。

キリン 円熟 500ml
7月21日 (金)

母がパート先のヒトタチとの親睦会と称した夜遊びに出かけてしまったため、家で飲んでみる。
飲んでいるチューハイの缶を持ち、ひさしぶりに自分撮り。
撮った画像を彼に送りつけ

[件名]おさき♪
[本文]
>お母さんがいないからおウチで飲んでる。
>いいでしょ。


と、嫌がらせをする。
相当効いたみたいだ、これ。

サントリー ダブル絞りレモン 350ml
7月15日 (土)~7月16日 (日)

職安通りに出た私と彼はNaked Loftに入る。
ここは以前から気になっていたバー。
2人きりになった私は、彼とこの1週間のあいだの出来事などについて話す。

スクリュードライバー・・・1杯
ZIMA・・・1本


飲んだあとドンキや職安通りを散歩し、そのまま新宿のラブホに泊まる。
ハードな実習生活で彼との仲は元通りになっていた。


7月16日 (日)

彼が観たいと言っていた映画『日本沈没』を観終え、前日の彼の親友のファッション談義に触発された彼を下北沢に連れて行く。
服やヴィレッジバンガードを回り、ノドの乾いた私達はPALAZZOでオツカレサマの1杯。
あきれるほどお酒好きなカップルだ。

シャンディガフ・・・1杯
2006.07.17 ◆禁酒解除◆
7月15日 (土)

焼酎ダイニング うまか房で彼とその親友と3人で飲む。
本来なら彼の親友の彼女も来る予定だったが、あいにく熱で欠席。

生ビール・・・2杯
七夕(芋焼酎・水割り)・・・1杯
*芋焼酎ならではのクセが少なく、飲みやすかった。
ステラ元年(とうもろこし焼酎・水割り)・・・1杯
*ウイスキーのような感じだったおぼえがある。
それ自体とうもろこしから作られるのだから、無理ないか。

百年の孤独(麦・水割り)・・・1杯
*焼酎離れした味は格別!


親友と別れたあと、私達は2人で飲みなおすことになった。
終電まであと30分弱。
「どうしよう、もう終電近くなっちゃった~」
甘え口調でからかう私も、それをかるく流す彼も知っていた。
今夜、それには乗らないことを。
7月1日 (土)

彼と、新宿青梅街道沿いの洋風居酒屋にて。

私は彼をまだ、完全に許していない。
はじめてのケンカをしてしまいそうな予感を抱えながら、新宿に向かう。
スーツにネクタイを外した彼は、東口交番の脇にあるガードレールに腰かけていた。
彼を見つけながらも視線を外した私に対し、彼は許してくれよと言わんばかりになだめる。
私は依然ややぶすっとした態度で接する。
そして彼に悪態をつく。
「今日、朝帰りなの。バーでステキなヒトに出会っちゃって、起きたらそのヒトの部屋だった。そこから出勤したわ」
「・・・どう反応していいのかわかんないわ」
彼は知っている。
それが嘘だということを。
青梅街道に出たところで、彼は私の手を取る。
手を繋いだ状態で、お店に向かう。

2週間ぶりの再会を祝し、乾杯をする。
この店では、店員が乾杯の音頭を取ってくれる。
ややうるさい雰囲気にかるく辟易しながら、会えなかったあいだのことを話す。
私は、会社で起こった理不尽な事態について。
彼は、今日面接を受けてきた会社のことなど。
幸か不幸か、ケンカにはならなかった。
私も彼も
「あのとき実はこう考えていた」
と正直に話すまでにとどまったのだから。
これがよかったのか、悪かったのかわからない。
彼に会えたことにやや満足した私は、明後日からの実習に備えて2週間の禁酒生活に入った。

生ビール・・・1杯
黒酢りんごサワー・・・1杯
アーリータイムス(ソーダ割)・・・1杯
6月30日 (金)

自分にごほうびをあげるべく、吉祥寺のバーに赴く。
待っていたって彼は来ない。
そんなことは知っている。
バーテンに彼ができたことの報告をし、グチをこぼす。
目の前には灰皿とマルメンウルトラライト。
火曜日、遂に買ってしまった。
ストレスがたまっているからか、煙草がおいしい。

「携帯の充電用のバッテリーを買いにコンビニに行っていい?」
財布と携帯を持ち、バーの近くにあるファミマに向かう。
電池切れになってしまった携帯。
これじゃただのプラスチック製の置き物だ。
買ってきたバッテリーを携帯に差し込んで、彼にメールを打つ。

レーベンブロイ(生)・・・1杯
シシリアンキス・・・1杯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。