昨日、いや、一昨日、静岡から帰って来ました。
いくら寝ても取れない疲れ、プライバシィのない相部屋生活は、かなりしんどいです。
ただでさえ団体行動嫌いな私にとっては、ストレスが溜まります。
それでも、いろいろなヒトと親しく話すことができるようになったことに関しては、よかったと言えます。

そして昨日、振替休日でした。
せっかくの休み、ブログを更新していい加減新潟での顛末とその後の日々について書こうと目論んでいたのですが、そうはいきませんでした。
ごめんなさい。
休みなのに、まったく休みではなかったです。

昨日1日のスケジュール

8:30AM  起床と朝食
9:45AM  ピアノの練習<宿題その1>
10:45AM 7月からの実習先の幼稚園の資料(ホームページの印刷)読み込みと、実習ノート作成
11:45AM スーツに着替え、化粧。
ポタージュと小さなパン2つのかるい昼食
12:50PM 自宅出発
2:00PM  実習園でのオリエンテーション
5:30PM  マルイに支払い
(3月末に買った靴の代金が引き落とされなかったため)
それから本屋をぶらぶらしながら『私を見て、ぎゅっと愛して』を立ち読み。
この本の作者である七井翔子さんは私と似通っている。
そのせいか、つい読み惹かれてしまった。
文章面でも参考になるだろうな・・・と思いつつ、給料が入ったら上下巻買うことにした。
6:50PM  疲れきって肩こりがひどいため、地元の駅ビルのクイックマッサージ屋さんで15分施術してもらう。
7:20PM  モバイトに給料貰いに行く。
7:40PM  帰宅、そして夕食
9:20PM  入浴
10:00PM 校外授業のレポート作成<宿題その2>
12:20PM 脱稿


 
このスケジュールを弟にグチったら
「勉強しろ。それが学生だ」
と、はっぱをかけられました。
ここで更新が遅れている言い訳をして、私は明日の準備と彼からのメールのレスをして寝逃げます。
せめて今月中には書き上げたい・・・。
いや、だらだら書いている私の文章力の問題でしょうか?
どちらにせよ、まだまだこのブログを続ける気は十分あります。
今後ともごひいきに。
学校の課題「自分史」原稿用紙3枚と悪戦苦闘しています。
うつっぽくなりながら、下書きの8割は済ませました。
提出日は来週の火曜日。
ブログに自分のことを書くのは平気なのに、面識のあるヒトを相手に自分を語るのがつらいのはなぜなのでしょう。
誇れる経歴のないうえに、ドロップアウトまで経験している私には、荷が重過ぎます。
ほんとうのことは書かないにしても。

さて、ひさかたぶりに更新です。

2006.04.30 糸を切る。

2006.05.03 ◆クラスメイトと初飲み◆

2006.05.04 あのひとの彼女である私


の3つをアップしました。
日付は多少偽装してありますw
その方がわかりやすい気がした上でやってます。
ただいま、新潟旅行について書きはじめています。
でき次第順次アップします。
どうぞお楽しみに。
2006.05.07 帰還の挨拶
本日夕方、新潟から帰ってきました。
すごく楽しかったですが、カラダが疲れはててます。
後日、きちんとブログにアップします。
お楽しみに。
何もかもが新しい日常に、苛立ちを感じはじめています。
今の私の状態を表すと

恋愛:
学校:
仕事:

という感じです。
今日、2つめの飲食なバイトの5月前半のシフトが発表されました。
3回しか入れません・・・。
向いてないながらも懸命にやってますが、うまくいかないものです。
飲み込みの遅い自分に対しても、なかなか入れないシフトに対しても、イライラしはじめてます。
そして今、苛立ちのピークです。
明日のデータ入力のバイトってだけでもイライライライラ…。
6月から保育助手のアテがあるので、その報せを待ちます。
どちらにせよ、2つ目のバイトは長くやらないことに決めました。
こらえ性のない自分に対し、これでいいのだろうかと首をひねってしまいますが。

怒ってばかりではいけませんね。
喜ばしいお知らせをしましょう。
このブログによく遊びにきてくれているAliceちゃんのブログ
ALICE IN WONDERLANDを相互リンクさせていただくことになりました。
彼女のブログには、ヒトを悪く言う場面がほとんど出てきません。
(悪いやつはもうトンデモナイヤツ限定なのです)
読むたびに、反省しながら少しだけ反発の感情をおぼえてしまいます。
私が健康と引き換えに忘れてしまったやさしい気持ち。
彼女はそれを持っています。
ささくれだった私のココロには、彼女の感性がときにまぶしすぎて目がくらんでしまいます。
だけど、ときどき綴られるメッセージには
「そうそう!それだよ」
と思わず膝をたたいてしまいたくなるようなことばかり。
同じような苦しみを味わっているからこそ、伝わる気持ち。
私も含めて、彼女のブログに励まされているヒトは多いことでしょう。
このブログを書き始めたことで、Soulmateに出会えました。
彼女と出会う媒介となった赤目さんにも、あらためて感謝します。
学生生活も今日で3週間目に突入です。
気が張っていた先々週に対し、先週は火曜あたりから疲れが出始めてきました。
慣れないデータ入力のバイト。
(ちょくちょく仕事のやり方が変わる割には週2しか入れない上に、現場を取り仕切るオヤジの出現にイライラ)
慣れない2つ目のバイト。
(2週間前から飲食なバイトはじめました)
これらを終え、学校に向かう日々。
学費を自分で出している以上、寝ているのはもったいない。
どんなくだらない講義でも、合間を縫って内容をメモしたり、教科書に書いてあることをまとめてしまいます。
そして、休日のうち1日をともに過ごす彼の出現。
不規則だった生理がちゃんと1ヶ月周期で来たことは喜ばしいのですが、それがたたってなお疲れやすくなりました。
課題もあり、更新はなおさら滞って現在に至った次第です。
しかし今日、ここ1週間の出来事をまとめることができました。
月に1度は、純粋に家でくつろぐ休日が必要なのかも知れません。
こうしてブログも更新できるし♪
でも日付を思いっきり偽装していることは、内緒ですよww

この先も更新が滞る可能性は高いです。
とはいえ、執筆欲やなおも旺盛。
三文小説以下の文章力ながら、今後とも書き続けていく所存です。
どうぞかわいがっていただければ、さいわいです。
今後ともごひいきに。
一昨日のデートとその後の電話で、すっかりうつが収まりました。
早くも、そばにいてくれるヒトの心強さに助けられはじめています。
幸せになれるって、こういうことなのでしょうか。
4月に入って初めての平日だった昨日、データ入力のバイトを始めました。
そして土曜には入学式です。
早く2つ目のバイトを探さなくては、学費も生活費も稼げません。
今日、バイトが終わったら電話して面接のアポ取りしてやります。
その後は英会話に行く予定です。
散らかった部屋がかたづく日はいつになるのかと思うと、どうにかして今週中にやっておかねばと思ってしまいます。

さて、このブログも新年度に合わせて(?)テンプレートを変えてみました。
朝日が昇る様子があまりに綺麗で、早速使わせていただいています。
これからも、更新できるうちにアップしていきます。
どうかお楽しみに。


何かをしたくても、カラダがついていけないほどの状態ではありませんが、今もちょっと滅入っています。
昼過ぎに起きて遅い朝食を摂り、リタリンとトレドミンを1錠。
鼻炎薬の小粒タウロミン12錠と一緒に飲み、もうすぐ夕飯を食べて英会話に出かけるところです。
「部屋にこもらないで積極的に外に出たほうがいいよ」
私が底にいた当時、従兄がアドバイスしてくれたことを思い出しました。
彼の言葉の正しさを、いま改めて実感しています。

さて、いやというほどココで取り上げてきた「あいつ」とのことについて綴ってしまいました。
半年以上書いていませんでしたが、こんなときだからこそ書く気になってしまったのです。
『#6 秘密の共有』を、書き上げました。
今日は夜更かしして続きを書くかもしれません。

なお、バックナンバーが気になる方はカテゴリー内にもある「EX-BOYFRIEND」をクリックしてみてください。
